2015-01-28から1日間の記事一覧

ホテル帰着

夕食を終えホテルに帰ってきました。 まだまだ元気いっぱいです。

焼肉食べ放題!

夕食は焼肉食べ放題でした。 みんな、凄い勢いで肉を食べまくりました。 最後のデザートまで、お腹いっぱいたべました。ごちそうさまでした。

移動

地下鉄に乗り、夕食会場へ。 昼食が早かったのでみんなお腹がペコペコです。

マーケットプレイス

海遊館見学も終わり、夕食までしばし自由時間。 マーケットプレイスでお買い物です。

海遊館2

ジンベイザメだ! ペンギン、マンタ、マンボウ、イワシの大群など、生徒たちは色とりどりの魚たちに夢中になって、シャッターを切っています。 ダイオウグソクムシに興味を示す者などもいて、大いに盛り上がっています。

海遊館

今日三つ目の研修先として、海遊館に来ました! 童心を思いだしはしゃいでいます。

ホテルシーガルてんぽうざん大阪着

きれいなホテルでテンションが上がります。

北淡震災記念公園

北淡震災記念公園に行きました。 野島断層を見学し、阪神淡路大震災の被害の様子を学びました。 また、地震体験施設で震度7を体験しました。

淡路麺業(株)見学、昼食

淡路麺業(株)の会社見学を行いました。 担当者からは、就職に向けての夢のある話も聞け、本当に良い経験ができました。 また、併設の生パスタ店「tutto piatto(トゥットピアット)」でランチを頂きました。最高に美味しかったです。

淡路サービスエリア

気温も高く、晴天です。 明石海峡大橋を背景にパチリ!

研修旅行出発!

8時30分全員元気に山の学校を出発しました。 今回の旅行内容は、随時blogで発信しますので、楽しみにしていてください。