刈払機取扱作業者試験とベンチ寄贈式

今日は、9時から16時までみっちり
コベルコ教習所の刈払機取扱者講習と試験を実施しました。
午前中に3時間の講習、午後に実技・試験と
非常に中身の濃い時間を過ごしました。
山の学校に来てから、今回で3回目の
刈払機に触る機会でしたが、
実際に草を刈るのは初めてて、
なかなか上手に刈ることはできませんでした。
これから実習を重ねていくことで、
どんどん上手くなっていくことでしょう。




夕方、宍粟市山崎町の揖保川河川敷に出かけて、
21回生製作のロングベンチの寄贈式に参加しました。
22回生諸君も、これから、立派な木工ベンチを製作してくれることでしょう。



宍粟市福元晶三市長、山崎高校西川茂樹校長、
「今宿・中廣広瀬地区かわまちづくり事業完成予想図」
を制作した山崎校長美術部員とともに