国見山登山

国見山登山に行きました。
と書きたいところですが、
雨天の為、サイクリングと登山は中止し、
麓にある国見の森公園交流館で、宍粟の森の話を聞き、
昭和51年の宍粟郡一宮町水害の映像を見ました。
県立高等学校10年経験者研修(第5回)の先生方8名も一緒に参加しました。

その後、森林学習軌道(モノレール)で、高低差約300mを上がり、
山上へ。

気温4度!、寒さが身にしみます。



学習館で椿の木片で作ったキーホルダーに絵付けをしました。



なんと、山の学校製作のベンチを発見しました。


県立高等学校10年経験者研修は最終回だったので、
最後に生徒と先生のそれぞれの代表が挨拶をしました。