プロジェクトの始動に向けて・・・

今日もまた、気温が30℃近くまで上がる暑い1日でした。

f:id:yama-gaku:20150625131132j:plain

お昼頃には、第17期生の先輩が来校し、23期生を激励して下さいました。差し入れまでしていただき、ありがとうございました。

その後に取り組んだ午後の授業では、木工ベンチづくりと、畑での作業とに分かれて、活動を進めました。

f:id:yama-gaku:20150625150419j:plain

畑班は、きゅうりの収穫を行いました。収穫直後のきゅうりは、みずみずしくとても美味でした。写真の笑顔が、そのおいしさを物語っています!

f:id:yama-gaku:20150625132020j:plain

木工班は、全てのペアで最初のベンチづくりが終わりました。完成したベンチは、既に注文を受けている方々に販売されます。

さて、次回の木工からは、一大プロジェクトに着手します。プロジェクトは様々な方の協力がなければ達成できないものなので、午後には23期生の代表生徒が学校長とともに宍粟市長のもとを訪れ、事業内容の説明と協力依頼を行いました。

f:id:yama-gaku:20150625131822j:plain

プロジェクトの進捗状況は、このブログでも随時お知らせしていきます。