後期職場体験最終日

今日で5日間の後期職場体験が終わりました。

帰寮した生徒たちからは、少し名残惜しそうな表情も見られました。

f:id:yama-gaku:20150911124029j:plain

生徒たちは日誌に、次のようなコメントを書き綴っていました。

 ・いい体験が出来て良かったです。

・アルバイトでも接客の勉強をしていますが、あらためて接客の大切さがわかりました。

・お世話になった事業所は、衛生教育も厳しく、手の洗い方も手順通りにやらないとダメだったので難しかったですが、自分たちが食材を買うときに安心だなぁと感じました。

・作業が終わった後、みなさんが「お疲れ様」「ご苦労様」「よ~頑張ったな」などと言ってくれて、すごくうれしかった。キツかったけれど、行ってよかったと思いました。

 

今回、職場体験にご協力いただいた事業所の皆様、ご協力ありがとうございました。