畑の管理・木工

午前中は畑に行って、白菜の植え付けを行いました。

畝にマルチを敷き、穴を開けて丁寧に植え付けします。

ネットを張り、虫が寄りつかないように対策をしました。

午後からは木工をしました。ひとりひとつずつ製作を進めています。指導員からの細かな指示がなくとも仲間と協力しながらスムーズに組み立てられるようになっています。

明日の「くにみまつり2023」に備えて、自分たちの作品を検品し、公用車に積み込みました。丹精込めて製作したベンチですので、布や発泡スチロールで厳重に養生している姿が印象的でした。

くにみまつり2023については、下記リンクをご参照ください。

https://www.kuniminomori.jp/blog/archives/5320/

お知らせ 9月23日(土・祝)くにみまつり2023が開催されます。ご来園をお待ちしております。詳しくは、こちらをクリック➡ – 国見の森公園ブログ (kuniminomori.jp)