千種川沿い縦走一日目

 台風の影響を心配していましたが、警報も解除され山の学校第20期生の千種川沿い縦走が絶好のコンディションの中始まりました。予定通り午前8:00に千種町三室高原(千種川源流近く)を全員そろってスタートしました。千種川に沿って赤穂市唐船山(瀬戸内海)まで南下していきます。
       
             千種町を南下中
途中千種町阿踏の道の駅ちくさで休憩しました。まだ全員元気です。

                道の駅ちくさ
新聞社の方の取材も受けました。
            
予定より少し早く正午頃南光町ひまわり館に到着し、昼食をとりました。

                ひまわり館
昼食後は、ひまわり畑で有名な南光町三河→漆野→西徳久と順調に南下し、予定より早く16:00頃全員そろって1日目の宿舎となる西徳久公民館に無事到着しました。少し疲れている生徒もいますが、ストレッチやマッサージをして明日に備えます。明日は早朝に出発し、赤穂市東有年を目指して歩きます。