刈り払い機、チェーンソー取り扱い実習

本日は、刈り払い機とチェーンソーの
取り扱い実習を行いました。
講師の先生に、
「朝一番の挨拶が、元気があってよい」
と褒められたことが自信になりました。
エンジンの仕組みから丁寧に説明をして頂き、
本当に勉強になりました。
午前中は、刈り払い機、
午後は、チェーンソーの実習です。
実際にチェーンソーのエンジンをかけ、
丸太が上手く切れたときには、
感激しました!
天候は雨でしたが、充実した一日でした。


メモを片手に、エンジン模型で勉強

エンジンの仕組みに興味津々

新品の替え刃を取り付けます


チェーンソー片手に、はいポーズ!


上手く切れたよ!!