あと2日

昨日と同じように、今日も穏やかな1日でした。

 f:id:yama-gaku:20160308091335j:plain

明日の修了式を控え、午前中はまだ手をつけていなかったマイクロバスや公用車の掃除をしました。

 f:id:yama-gaku:20160308104254j:plain

1年間、実習の際に利用してきたマイクロバスに乗るのも、今日で最後になりました。生徒たちは感謝の気持ちを込めて、隅々まで掃除を行いました。

 

午後は会場の最終確認と、修了式の予行を行いました。予行では立礼のタイミングや証書の受け取り方など、細かなところまで確認しました。

f:id:yama-gaku:20160308152050j:plain

証書授与の練習のときには、校長先生から自筆のメッセージボードが、1人1人に贈られました。校長先生のサプライズに生徒たちは驚いた様子でしたが、メッセージを見て、山の学校での生活を振り返っていました。

 f:id:yama-gaku:20160308171838j:plain

 

いよいよ明日、修了式です。