ゴルフ・キャリア教育

 午前は、3回目のゴルフ練習でした。3回目となるとかなり上手に打てるようになってきました。ボールにクラブが当たる音が違ってきました。狙った方向に、狙った距離を打てるよう練習を続けています。気持ちよく飛んだり、その直後は少し力が入ってミスショットになったり、飛ばしたい思いと、リラックスしてクラブを振る、そのバランスが大事です。もっと練習をしていきます。

 午後はキャリア教育で「就職フェアinたつの」に参加してきました。事前に参加企業の下調べをしてから臨みました。会場では、手順に従って各企業ブースをまわり、面談をしていました。緊張しながらも、全員積極的に面談をしてもらい、1時間あまりで3~4の企業ブースをまわることができました。仕事内容はもちろんのこと、会場での作法や話し方など、将来に向けて大切な事を肌で感じながら学べたと思います。