木工・スポーツ

  木工では、明日からのイベントの新製品の使い道を考えました。20cmほどの杉のスティックを何本も作り、それをどう使うか考えました。鍋敷きとしたり、積み木として造形遊びに使ったりできそうです。また、小刀等で削り、フェザースティック作りにも挑戦しました。実際に体験することで来場者さんへのセールストークのネタにもなると思います。明日からのイベントでは、この杉スティックのつかみ取り体験を来場者にしていただく予定です。そのルールも生徒と考えました。作品を見ていただくだけでなく、楽しんでもらえるよう考えています。

 スポーツは、モルックとテニスをしました。モルックは、昨年度の生徒が製作したものを残してくれていたので、それを使いました。テニスも含めて初めて経験した生徒もいましたが、両方ともうまくできるようになり、楽しめたそうです。

 明日は上郡町での「西播磨フロンティア祭」に参加します。多くの方に自分たちの活動を知ってもらうためにも、がんばってきます。

積み木のように積み重ねています

フェザースティック作りに挑戦

うまくできたものはサンプルとして展示します

単純な組み合わせで鍋敷きもできます