書道・木工

午前は2回目の書道を行いました。

午後は木工を行いました。昨日の続きでランダムサンダーやオービタルサンダーで杉板をひたすら磨きました。昨日に引き続き、耳つきのベンチの作成に挑戦し、苦戦しています。生徒たちはこれまでベンチづくり回数をこなしている分、早く、正確に作れるようになってきています。これからのイベントに向けてベンチを量産しているところです。

1学期に兵庫県西播磨消費者センター・西播磨消費者団体連絡協議会が実施している『地域で防ごう!高齢者の消費者トラブル』に川柳とイラストを応募していました。

今回、山の学校からは3名選ばれ表彰式を帰省前に行い校長先生より表彰状を受けとりました。