陶芸・木工

 午前中は陶芸で、コップを作りました。丁寧にじっくりしたいところですが、あまり時間をかけすぎると粘土が乾いてしまいます。そのあたりのバランスを考えながら、形作っていきました。絶妙な力加減でないと、思い描いた形ができません。慎重に、かつ思い切りよく手を動かしていきました。明日はどんぶり鉢を作る予定です。

 午後からは小型イスの製作をしました。

 小型イスは、室内で使用されることが多く、手触りや質感にこだわって製作しないといけません。平面はサンダーで、曲面は手磨きで仕上げています。

 

 

お知らせ

本校の活動が宍粟市HPに掲載されました。

下記リンクよりご覧ください。

https://www.city.shiso.lg.jp/photo/new/17202.html