帰寮・レクスポ

 全員元気に帰寮してきました。

 今週は地元の中学生4名が「トライやるウィーク」で金曜日まで山の学校に来てくれています。合計13名でのスタートです。山の学校の生徒が帰寮してきたあと、お互いに自己紹介をしました。そして、午後のカリキュラムで「スポレク」をしました。先週、生徒たちが話し合って決めた「ドッヂボール」と「フットサル」をしました。ドッヂボールは慣れてくるとボールの勢いも増し、白熱したゲームになりました。中学生も負けじと本気で取り組んでいました。フットサルは攻守交代型のミニゲームでした。ディフェンスが得意な生徒、ドリブル突破が得意な生徒、様々ですがそれぞれの得意分野で一生懸命動き回り、汗を流していました。終わりには中学生とも打ち解け、「また明日な」と声をかけていました。

 今週もがんばります!

本気で投げ合っていました。

上手にボールをさばいています。