タマネギを植え付けて思ったこと

山に入って、クリスマスリース用のツルを採りました。
なかなか引っ張ってもツルが切れず苦労しましたが、

なんとか手に入れ、こんな風に編み上げることができました。

また、タマネギの植え付けをしました。
これは自分達22期生は収穫しません。
23期生が収穫します。
そういえば5月に、僕達も21期生が植えたタマネギを収穫した記憶があります。


4月から畑で色々な野菜を育ててきましたが、
全部自分達で収穫して食べてきました。
こんなことを考えると、
もうすぐ修了なんだなあとしみじみ感じてしまいます。
残り少なくなった山の学校の生活を、
一日一日大切に過ごそうと思います。