木工・畑(いもほり)

 午前は木工でベンチ作りをしました。いよいよ来週は明石で開催される「県民農林漁業祭」に参加します。さらに、再来週のイベントに向けても新たな作品を何種類か作り始めました。もう少し形になってから改めて紹介します。

ひたすら丁寧に磨きます

新しい作品に着手しています

 午後は、サツマイモ掘りです。山の学校の生徒だけでは掘りきれない量がありそうなので、近くにある「さつき園」のみなさまにも声をかけて一緒に掘ることができました。あっという間に一畝分のサツマイモを掘れました。残りの一畝は来週火曜日に掘ります。食べ切れないほどの数がとれることを願っています。

絶好の芋掘り日和でした