地域交流活動(もみじ祭り)

 2回目のもみじ祭り出店をしてきました。また急に気温が下がった一日でしたが、太陽が出ている時間帯は、暖かく感じられました。もみじ祭り期間最後の週末ということもあり、前回よりもたくさんの観光客に山の学校をPRできました。ブース内だけにとどまらず、メインストリートまでのぼりを持って移動し、パンフレット配りやブースへの案内をおこないました。観光客の方から「きれいに作ってるね。」「活動がんばってね。」など、温かい声かけをしていただきました。

 今回で今年度の作品展示イベントは最後の予定です。これまで多くの方と交流する中で、自分たちの通う山の学校をPRできたり、作品を褒めていただいたり、自信につながる活動になったと思います。

今回のブースの様子

メインストリートでPR活動

観光客にどんどん声をかけます