文化(書道)・スポーツ(紅葉サイクリング)

 今日は最後の書道の授業でした。これまで書いたものの中から自分で選んだものを、色紙と短冊に書きました。紙に書くよりも緊張して、いつもよりゆっくり書いていたように思います。完成したものは修了式に掲示する予定です。

まずは半紙で何度も練習しました

緊張して書いています

 午後はスポーツで、サイクリングをしました。目的地はもみじ祭りの会場です。あさって山の学校もブースを出す予定の場所で、学校からは片道約5kmの道のりです。9月に70kmを走破した生徒たちにとっては、軽々の距離でした。目的地に着くと、自転車を降り、山を少し登って展望台に上がりました。その後、途中に公園があり、生徒たちは「ブランコ久しぶりや~!」「どこまで高くこげるやろか」と無邪気な笑顔で遊具を楽しんでいました。紅葉はまだもう少しという感じでしたが、あさってのもみじ祭りではしっかり山の学校をPRしたいと思います。

注意事項を確認して出発です

いい眺めでした

我先にと遊んでいました