2学期始業式

 1ヶ月の夏休みを終え、生徒たちが登校してきました。1ヶ月ぶりに顔を合わせた生徒たち、笑顔で久しぶりの再会を喜んでいました。

 はじめに始業式を行い、2学期の学校生活での心構えなど、校長先生からの話を真剣に聞いていました。その後、1ヶ月間留守にしていた寮の掃除と自分たちの荷物整理をし、残りの時間に木工を行いました。

 木工では夏休みの間に森林林業技術センターから依頼があった、「机上札」の製作に取りかかりました。

 久しぶりの学校生活、活動後にはそんなに体を動かしたわけではないのですが、「なんか疲れた・・・。」という生徒もいました。これから徐々に学校生活リズムに戻していけたらなと思います。