朝のランニング・机上札贈呈・造園実習・木工

 山の学校では毎朝ランニングをしています。めあては「自分で決めた基準タイムを目標に、一定のペースで継続して走る」です。走った後、体はくたびれますが、さわやかな気分にもなります。

 朝のHR後、完成した机上札を森林林業技術センターの所長様に手渡しました。近畿府県の代表者が集まるシンポジウムで使用される予定です。生徒から「自分たちの机上札も作りたいなぁ。」という前向きな意見も出たので、自分専用机上札も作ろうかと計画しているところです。その後すぐ校地内の草刈りを行いました。しばらく刈払機を使用していなかったので、作業後は肩の痛みや腕のだるさがあったようですが、時間いっぱい集中して作業できました。

 午後は木工で、ベンチ製作をしました。続々とイベント用ベンチができています。最後まで丁寧に、こだわりをもって製作していきます。また、連携校であるクラーク高校の生徒は、前期のテストを行いました。高校の先生の指導の下、3教科のテストでした。手応えは・・・・・・、最後までがんばって解いたようです。