書道・木工・畑

 午前は書道の時間です。今日は「志在青雲」を楷書・行書・草書で書きました。何度か添削をしてもらいながら半紙に練習し、清書は長半紙に書いて提出しました。以前作成した竹筆でも書きました。それぞれ味のある字が書けたようです。

午後は木工と畑と二手に分かれて、作業をしました。畑グループはタマネギの苗を追加で植え付けました。これで計350本ほどの苗を植えたことになります。全てが順調に育ってくれることを祈ります。木工班はベンチづくりの続きをしました。途中から畑班が合流し、3脚のベンチを組み立て終わりました。役割分担をしながら、とてもスムーズに作業が進められ、予定よりも早く完成できそうです。