畑・ゴルフ

 午前中は、畑の管理をおこないました。白菜はもういつでも収穫できそうなほど大きく育ち、中心もかたくしまってきました。タマネギとともにしっかり水やりをしました。今週末、保存がきくように、葉っぱをまとめてしばる予定です。その後、畑周りの草抜きをしました。サツマイモを食べられてしまった獣の入り口らしきところに新たに柵をとりつけるため、そこを中心に草をとりました。

川から水をくみあげます

何度も何度もたっぷり水をあげます

緑のネットの下にワイヤーメッシュで柵をつける予定です

 午後はゴルフです。明日、本コースをまわるので、最終の練習となりました。1回目の練習からすると、全員ずいぶんと上手になり、楽しくクラブを振っています。今日初めてゴルフをしたチャレンジ生も、「みんなうまいなぁ」と感心していました。その後、アプローチミニゲームをして、練習のしめくくりとしました。明日はどんなスコアが出るのか楽しみであり、ちょっと不安もありますが、何よりも「ゴルフはおもしろい!」と思えるような実習になればいいなと思います。

今日も200球以上打ちました

ミニゲームではホールインワンもバーディーも出ていました