造園実習・ゴルフ練習

 午前は校地内と、学校下の道路周辺での造園実習でした。草のせいで見通しが悪いカーブの草刈りをしました。道路横ということもあり、車等にキズをつけてもいけません。刈払機の動かし方はもちろんですが、周りの状況をよく確認しながら作業する必要があります。そのあたりの気配り目配りを意識しながら実習を進めました。明日は、残っている木を切って、さらに見通しよくします。

できる限り下から刈るようにします。

左の木を明日切る予定です。

 午後は2回目のゴルフ練習です。コツをつかんだのか、いい打球音が出るようになってきました。ボールの高さや方向も良くなってきています。初めてパター練習もしました。くりかえし練習することで転がり方の感覚をつかんでいきます。生徒たちは前回よりも上達した実感を得られた2回目の練習でした。

短い距離ほど丁寧に・・・

フィニッシュの形はプロ並みに美しい!?