帰寮・畑の管理

 新しい1週間の始まりです。1学期も残り3週間となりました。

 帰寮後は、畑の管理を行いました。先週1週間は職場体験中だったので、畑の管理がほとんどできていませんでした。雨も多く降ったので、草が生え放題でした。それを刈払機と手作業で取り除きました。太陽が雲に隠れると、幾分かは涼しく感じましたが、それでもかなりの高温で、体にこたえる暑さでした。途中水分補給のための休憩をとりながら、できる限り雑草を取り除きました。キュウリ、ナスビ、ピーマンは順調に収穫できています。キュウリは食べきれないぐらいどんどん採れています。調理員さんにお願いして、毎日おかずに出してもらっています。

畝の山も谷も草まみれでした。

草取りのあとはしっかり水をあげました。

収穫した野菜が食事に出てきます。