山城巡り(利神城跡)

 今日は、佐用平福の利神城跡に行ってきました。

 道の駅で2名のガイドさんと合流し、スタートです。登山の前に平福の町の名所もガイドしていただきました。登山途中は、坂がきつく、険しい道の所もありましたが、頂上に着いたときの眺めは格別でした。これまでの山城巡りで学習した人物の名前が何度か出てきて、歴史上のつながりを感じられました。下山するときには、足がくたびれて、何度も滑ってしまいましたが、全員怪我なく活動を終えることができました。

平福一番のビュースポット。ライトアップもされるそうです。

登山途中。まだまだ先は長い。

頂上からスタート地点を見下ろしながらお弁当を食べました。

頂上でガイドさんから歴史について学びます。

頂上をバックに記念撮影