帰寮・スポーツ

 新たな1週間がスタートしました。

 今日はスポーツの授業で「囲碁ボール」をしました。はじめは慣れるために、ボールを狙って、打つ練習をしました。床のちょっとしたゆがみで狙った方向からずれたり、力加減が難しかったり、なかなか苦労しました。その後、チームに分かれて囲碁ボールをしました。始めの練習の成果か、上手な力加減で白熱した競い合いができました。また、これまでゴルフ練習の経験もあったので、少しはそのコツも利用することができたようです。今日のスポーツはその1種目だけでしたが、集中を切らさずに、最後まで楽しみながら活動できました。

ボールを狙って練習

距離感が大事。うまく狙わないと自分のボールを出してしまう。