対面式・スポーツ

 新しい1週間の始まりですが、今日は新しい仲間との出会いの式から始まりました。チャレンジ生として1名を新たに迎えることとなりました。対面式では、校長先生からお話をしていただいたあと、それぞれの自己紹介をして、本科生より歓迎の言葉を伝えました。一日でもはやく山の学校の生活に慣れ、ともに学んでいければと思います。

歓迎の言葉を伝えています

 スポーツでは「ターゲットバードゴルフ」をしました。6月に一度経験していたのですが、さすが本格ゴルフ練習をしてきただけあって、6月よりも上手にシャトルを飛ばしていました。ただ、これまでのゴルフとは勝手が違うこともあり、うまくいかないところもありましたが、校地内の地形をいかして、いろいろなコースがあり、チャレンジ生もふくめ、みんなで楽しんでいました。

ターゲットに近づくほど、難易度が増します

日差しが温かく、気持ちよく活動できました