地域清掃・修了記念製作

 朝9時過ぎから、2班に分かれ地域清掃に出かけました。火箸とゴミ袋をもってぐるっと自治会内のゴミ拾いをしました。空き缶やたばこの吸い殻など、目についたゴミを集めていきました。短い時間でしたが、地域貢献ができました。

朝から日差しが温かく、いい運動にもなりました

 今日は終日、修了記念製作の日でした。設計図を元に木材をカットした後、これまでのベンチづくり同様、やすりがけから始めました。いつもは使わないバンドソーや糸のこで好みの形状に仕上げていく生徒もいました。すでに組み立てに入り、おおまかな形ができてきている生徒もいます。図面おこしから始めたオリジナルの作品の完成がよほど楽しみなのか、いつも以上に集中して作業をしていました。

組み立ても、流れにのるとどんどん進みます

バンドソーで曲線を切っています

お互い協力して組み立てています