修了記念製作

 今日も1日、修了記念製作をしました。昨日から作り始めた「花台」も仕上げのニスを塗ると雰囲気が変わって、すごく高級感が出てきました。個人で作成するものは全員めどがついたので、さらに次のものを作り始めました。それは「作業台」です。ずっと使い続けていた作業台がガタついてきたので、新しいものを作ります。今日は土台となる机6つを連結させました。小さな隙間に固定のための木材をビスで固定しました。狭い隙間にドライバーが入らない時はビスを斜めから入れるなどうまく工夫しながら作っていました。今後コンパネを天板として固定し、新しい作業台となって、来年度以降も使ってもらえるようになります。

大型の作品を作った生徒も、やっと形になりました

唯一無二の花台ができあがりました

何人かで協力して、土台を固定していきます

インパクトドライバーを斜めから入れて、上手にとりつけました